ひがぱん blog

沖縄出身、現在関東在中一児の母。ダイエット、健康、育児、たまに沖縄情報、そして旦那の愚痴(笑)を書いていく雑記ブログです♡

横須賀基地解放日に潜入してきました!

f:id:higapanti:20190402232542j:plain

こんにちわ!ひがぱんです!
先月の30日に年に一度の横須賀米軍基地の解放日に潜入してきましたー!!

周辺のパーキングは混むだろうからと、横須賀中央駅から一つずらした県立大学駅にある最大料金800円の所に停めて基地まで歩いて行きました。

子連れでしたので30分ほどかけて到着。
9時開場なのに、8時半に着いた時には既に人人人!
数千人規模でいました。。。

結局基地内に入れたのは、9時半頃。入る際には空港にあるような金属探知機の枠を通って、カバンの中身を見せて終了!
身分証明書の提示は求められませんでした。

いざ!潜入!

すると早速アメリカンポリスメンの三人組登場!!
背が高い!色黒でかっこいい!筋肉モリモリで強そう!
厳つい見た目でしたがこちらが「HELLO」と言うとナイススマイルで返してくれました。

ありがとう。ありがとう。
その後日本でもお馴染みマック、沖縄にしかないエンダー、日本にはないポピーズと言うファーストフード店に行きアメリカンを体験してきました。

まあ、正直日本人が多すぎて余りアメリカ感は無かったのですが看板の英語表記やカロリーたっぷりの甘いお菓子でお腹いっぱい、胸いっぱいになって基地を後にしました。

少しでもアメリカ感を味わいたい方にはオススメですね。普段入れればなおさら良さそう。

もう、基地内で働いてしまおうかしら?とも思いましたがお家に帰って体重計を見たらやはり、やめようと思いました。(笑)

また、来年行きまーす!