ひがぱん blog

沖縄出身、現在関東在中一児の母。ダイエット、健康、育児、たまに沖縄情報、そして旦那の愚痴(笑)を書いていく雑記ブログです♡

今日、何してたの?

夫から、
今日何してたの?

と聞かれるのが嫌いなひがぱんです。
私は現在パートで夫の扶養内で働いているので週4出勤で平日は必ず休みの日が1日あります。

やっと一人になれた解放感で、子供を保育園に預けた後ボーとする事もあれば好きな朝ごはんを食べたり録りためしたテレビ番組を見たりする事もあります。
もちろん、家事をやってはいるのですが、ダラダラしてる内にもうお迎えの時間になり夕飯作り食べさせてたら夫が帰って来るという一日になります。

そこで、夫からの「今日、何してたの?」
特にやましい事もしてる訳ではもちろんありませんが、私からしたら、「俺が仕事に行ってる間休みのお前は何をしてたんだ?休みの癖に夕飯これだけ?休みの癖に部屋汚くない?休みの癖に。。。」

と言われてるような気がして本当に嫌なのです。
向こうは何の気なしに聞いてる事はわかります。
分かりますけども!

そんなモヤモヤした気持を抱えていたら今日テレビでやってた番組で、夫に言われて嫌な1言第1位はこれだー!!

バーンと出たのが、今日何してたの?

でした。理由も私と同じような感じで、あぁ、私だけじゃないんだと少し安心しました。

番組で紹介されてた妻のトリセツ。

西○かな?(笑)
買っちゃおうかな。自分で読む為に。私、妻ですけどね。なんだか、私めちゃくそ面倒くさい女だな。

☆。・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356QIC+T69F6+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★