ひがぱん blog

沖縄出身、現在関東在中一児の母。ダイエット、健康、育児、たまに沖縄情報、そして旦那の愚痴(笑)を書いていく雑記ブログです♡

30代女性の悩み!白髪対策は染める?でもお金かかるー!!

こんにちわ、ひがぱんです。
私、30代ですが白髪酷くて月一は美容室に行き染めて貰っています。
きれいになってありがたいのですがその度に消えるお金が正直惜しくて惜しくて。と言っても3000円くらいなんですがね。しかし、交通費も入れると3500円ぐらいかかります。少ない様ですが、数字化して計算すると年に3万6千円程は白髪の為に消えているます。

しょうがない、必要経費と思う気持ちもありますが勿体ないという気持ちも捨てきれないケチな私。

そんなとき、いつも行く近所のドラッグストアで見つけた髪の毛のファンデーション。
え、髪の毛ファンデーション??

初めて知りました。
伸びかけた白髪を隠すマスカラ式のは知っていましたがファンデーションは知らなかったです!
値段も千円以下!ちょうど白髪が目立ってきてたけど美容室行く時間がとれないので思い切って買ってみました!